Read Article

ココロミルきっかけづくりワークショップvol.1を開催します!

ココロミルきっかけづくりワークショップvol.1を開催します!

今年、メディアとしてやりたいことのひとつとしていた、リアルイベント。
いよいよ、来月27日に第1回を開催することとなりました。

今回は、自分の不調に気づくヒントを知るためのワークショップです。
お時間のある方は是非、気軽に遊びに来てくださいね!

 

ワークショップ第1回は、編集長・伊藤が講師となって、心の不調予防に役立つことをお教えいたします。
今回は少人数で、アットホームな形で行っていきます。

ワークショップの内容は、以下の通りです。

 

ーーーーー

〜血液検査から見る、心の不調を防ぐヒント〜

毎年健康診断を受けている人は多いと思います。その健診の結果、じっくり見たことありますか?
今回は血液検査の結果から見つけられる、心の不調を防ぐためのヒントを、ポイントを絞ってお教えします。

※手元に健診結果をお持ちの方は、ぜひご持参ください

 

〜家で簡単にできる認知ノートづくり〜

何かイライラすることがあったとき、腹の立つことがあったとき。その出来事を客観的に振り返ると、そのときとは違ったものが見えてくることがあります。 そこで役立つのが、「認知ノート」。認知行動療法という精神療法の簡単なバージョンです。

書く内容や振り返るポイントなど、自宅で簡単にできる方法をお教えします。

 

▪️日時
2016年2月27日(土)13:30〜15:30(13:15開場)

▪️場所
Kitchen Bee キッチンスタジオビー
東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

ーーーーー

 

ワークショップ中は、移動式フード・ドリンクユニット『Uchila』による軽食とドリンクが提供されます。

12615428_1015547898505443_8635471434553469694_o

元気な2人が提供してくれるフードとドリンクが、きっと元気をくれるんじゃないかと思います。
メニューは、当日までのお楽しみです。

 

今後、このようなイベントやワークショップを定期的に行っていこうと計画しています。

お時間のある方、興味のある方、是非お越しくださいませ。

URL :
TRACKBACK URL :

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントを残す

Facebookでコメント

Return Top